2017年 新茶ご予約承っております!


風薫る五月、爽やかな風が楽しいことをたくさん 運んでくれるような気がします。

 みなさま、お元気でお過ごしですか? 

今年も新茶の季節になりました。

 ゆるやかな気温の上昇とともに 新芽もゆっくりと大きくなり 旨味たっぷりのおいしいお茶に育っています。


 さて、志田島園では今年も山の香り高い 玉川の茶をご用意致しました!!


今年の新茶ラインナップは


①玉川新茶(初摘み)

みる芽(若い芽)のみを使用した、新茶らしい爽やかな香りと凝縮された旨みを味わうことのできる新茶です。

②③玉川茶

3日間被覆栽培した旨みのある芽を使用。やや強めの火入れで甘く香ばしい香りをお楽しみいただけます。

④おくひかり

水色は明るく、やぶきたとは異なる独特な香気を持つおくひかり。その香気が特に強く出るのは山で育つおくひかりです。

⑤さやまかおり

花のような香りが特徴。さわやかな苦味があり、カテキン含量も多く、健康にも◎

⑥荒造り煎茶

茎や粉を取り除いていない荒茶です。熱湯でさっと飲める、農家の賄い茶。

根強い人気があるので売り切れ注意です!


◉紅茶に関しては、少し熟成した方が美味しくお召し上がりいただけるため、新茶で作った紅茶は秋頃からの販売になります



ご注文は、お電話もしくはこちらの注文票を印刷し、FAXにて送付ください。


  ↓  ↓  ↓




新茶の発送は5月下旬〜6月上旬を予定しております。

現段階はTELまたはFAXでの予約注文のみで、新茶の用意ができた後にネット販売も行なっていく予定です。




玉川は今週の土日あたりからお茶刈りが始まる予定です。

今年は新芽がでるのが遅い関係で忙しくなりそうです。

1年間の総仕上げの時。

楽しみ半分、緊張半分ですが、おいしいお茶に仕上がるように

全力でお茶づくりに取り組んでいきます!




多くのお客様に志田島園の新茶を手にとっていただけたら幸いです(^^)




志田島園 shitajimaen

静岡市 玉川 志田島園  7代目 お茶・わさび・ときどききこり ◇新茶は5月中旬~下旬を予定しています◇ ★ご予約承り中★ ◇2017年産玉川茶売り切れです◇

0コメント

  • 1000 / 1000